てぃーだブログ › 沖縄移住奮闘記 › ダイエット
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 移住生活へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ロハスへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログ うるま(市)情報へ

クリックお願いします!

【PR】

  

Posted by TI-DA at

2015年10月19日

スクワット終了してからも!

30日スクワット、あれからどうなってるのかって??

完結したよ!



しかしです、最近もっぱら移住グループが仲良すぎて、女がゾロゾロ集まれば食べることしか楽しみがない!ワケで…

連日連夜飲み会にランチに忙しい







お友達で、カフェをしている人も多いので、巡業みたいにゾロゾロ引き連れて巡ってますわ^^;

さて…
スクワットの結果ですが、まあまあですかね??



ライザップに入会せずに、自分にコミットしましたーー!!




まだ、脂肪が乗っかってるから6パックのうち1パックほどしか見えませんがね。NGな横じまのタンクトップもなんとか着れるようになりましたね。



こないだ、バイクのイベントで福岡に2泊3日のキャンプに行って来ましたら、久しぶりに会う友人に、結婚お祝いに、下着をプレゼントするけん!

たぶん、彼女は

新婚 セクスィーな下着(*^o^*)

をプレゼントしたかったんだろうね。
私は、前から気になっていた補正下着を志願しましたら、来週送ってくれるそうでふ〜〜

嬉しいです〜〜!

挙式を10日後に控えておりますので、ダイエット仕上げに、明日も行きますよー*\(^o^)/*zumbaへ!!

あと、フリーペーパーでお試し荒らしをしまくり、今日なんて朝から夜までギッシリ、エステ!エステ!キャビテーション!脂肪燃焼!ハシゴしてきました。

エステのお姉さんに、代謝が良すぎる!と、どこへ行っても驚かれてます。
なんかスポーツしてるんですか?て聞かれるから

うーん、死ぬほどスクワット!



次回更新は、宮古島での結婚式お楽しみに\(^o^)/

ブログランキングに参加しています!ぽちっとお願いします!



にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログ うるま(市)情報へ


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 移住生活へ
















  


2015年09月25日

30日スクワット25日め

30DAYスクワットをはじめてから、25日経ちました。
どうせ3日坊主だろう…と、お思いですか!?

わたしは、決めたことはやり抜きます!!!

だけど、付き合い多く、連日ランチにBBQに…オマケに今月はかねてからの計画で、友達と台湾も行ってしまった…

ワインバルに、韓国料理の女子会



台湾では
食べてる写真ばかり、恥ずかしい^^;




台湾では夜市を渡り尽くし(笑)



ガイドブックに出ている、美味しいものはほぼ、食べ尽くしたに違いない!
旅行中は一日中歩いてたので、すごい運動量だったはず!

帰って来てからも、移住メンバーとビーチパーリー!





プールパーティに海鮮バイキング(笑)






お一人様ランチに、レストランめぐり。







みやんちも行ってきたよ!



と、食べ物の話はこれぐらいにし…
こんな感じでスクワットを続けていった結果!!!




開始から25日の姿がついに!!




スタート時と比較してみますと…







どやさ!




かなりハードな、お尻スクワットも取り入れたので、尻もわずか上がりました!



運転中も、スレンダートーン




パーラーしながらも、スレンダートーン!!




夕食は炭水化物抜き!の、ヘルシー料理を心がけ、水も意識して飲み飲み。
筋トレグッズも大活躍。



挙式まであと1カ月ちょい。
もう一踏ん張りです!


  


2015年09月03日

30日スクワット一週間め

当初の膝プルプルもだいぶラクになりました。

私のビフォーアフターを見て、衝撃を受けた友人がfacebookでグループを作り、互いを高めあっております^^;(笑)

その名も…

「目指せ武田久美子!」



つうのもみんな武田久美子と同世代ばかりなんだわ^^;

さて、私はといいますと…

※ここからはライザップCMのBGMをイメージしながら見てください!!

ションボリした顔してます…



背中のハミ肉と腰の浮き輪がもの悲しげです…




たった一週間、スクワットを頑張って
こうなりました!!!




わかりやすくしてみましょう!




もうブタと言わせないぞ!!

11月に控えた結婚式に向けて、目標達成するまで頑張りますッ

ブログランキングに参加しています!ぽちっとお願いします!



にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログ うるま(市)情報へ


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 移住生活へ















  

Posted by RION at 16:31Comments(0)起業・目的達成ダイエット

2015年09月01日

初めての移住ランチ会と、オマケ

今日は移住グループの、初めての「女子会」

ランチ場所に選んだのは、フレンチが美味しい隠れ家レストラン



以前放送していたグータンヌーボみたいに、初めまして!の、女が1人1人入ってくる。




先に待っていたのは、水色のストローハットが似合う爽やかな女性、Yさんでした(*^o^*)
お酒大好き!な、関東出身の素敵な人。

そして続々と達がやってきます。
貸し切りにした個室で、ランチがはじまり、出てくる料理の綺麗さに全員ため息!



このお店は野菜、肉、魚、ソース全ての素材の味を生かした味付けで、お箸で食べれる創作フレンチなのです。
そして、観光客に荒らされていない、唯一の地元の人の隠れ家でもあります。

そして、お互いのプロフィールやなぜ、いつ、沖縄に来たの?住もうと思ったの?とか、沖縄の文化風習についてや、恋愛結婚話まで話しをしたり、赤ちゃん連れで来ていたAさんは、ときどき赤ちゃんにオッパイをあげたりしながら、のんびりランチを楽しんで、ホッコリした時間を過ごしたのでした。




楽しい時間はゆっくりはじまり、お別れの時間が来て、次回の約束をして帰ったのでした(*^o^*)

と、ここまでは普通に女子な、私ですが、今日は友人が通うzumbaに行くため、急いでキャンプコートニーへむかう。




いきなりノンストップの踊りまくり1時間ですた(泣)
改めて自分のリズム感のなさに、笑けてきたけど、次回までにYouTubeでイメトレしよう!!(笑)

先週からはじめた30日スクワットも順調にこなして、今日は70回の日。

なぜか、オキちゃんが足元にチョロチョロ来てはお腹見せてクネクネ、コロン!





さあ、一ヶ月後に「武田久美子ボディ」になれるの!?






友人が、武田久美子ボディになれたら貝がらビキニをプレゼントしますと言ってるので、頑張るわい!


ブログランキングに参加しています!ぽちっとお願いします!



にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログ うるま(市)情報へ


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 移住生活へ















  

2015年08月30日

挙式に向け緊急ダイエット!

11月に宮古島で、挙式が決まり嬉しいのですが…
改めて、自分の体を見てこれは、いけない!!!状態です!!!

背中が広くなっていて、ネアンデルタール人のようです!




やばい、このままでは…

と、ゆうわけで食事改善は当たり前ですが、久しぶりに酵素を飲んでみたり、水素水を飲んでみたり、やること全て徹底的にやって、なんとかしたい…

今、流行りのライザップも考えましたが、費用が高すぎる!!し、あの短期で痩せる炭水化物抜き食事療法は必ず、確実にリバウンドします。

どうせ痩せるなら、食事は気にせずしっかりとりながら基礎代謝を上げて、運動して筋肉をつけようと思い、ネット検索していたら、良さげな感じのものが。

30日スクワットです!



ライザップに行かずして、1人ライザップやってやる!!

固い決意をしたのです!

さあ、この30日スクワット、初日は50回、3日に一度は休みだけど、最終日は250回てゆう、日を追うごとに回数が上がるやつ。最終日に250回て、地獄やん。。修業やん。。




しかし、目的に向けてやるしかない!!

そして
スクワット初日

ふだん使わない筋肉を動かすので、さすがにキツイ。翌日、体がバリバリに痛い。
早くも、断念しそう。。(T . T)

このスクワット、私は内ももとお尻、もも後ろ、一番気になる、二の腕と背中を細くしたいので通常版でなく、アレンジしてやっています。

足は大きく広げ、シコを踏む感じで、両手はキョンシーみたいにまっすぐ前に伸ばします。そのまま、しゃがむ時に両手を広げたまま、後ろに回して、肩甲骨を内に入れる感じにして、立ち上がる時に両手をゆっくり前に戻す…

の、動作を繰り返します。

友達にも驚かれましたが、3日めにして、変化が!!!





写真上が、スクワット開始前写真下が、スクワット3日め

この写真を見た友人、今日からやるわ!!!

と、言ってました。

腹がシックスパックまではいきませんが、ワンパックくらいでしょうか…?

割れてますね。




見比べてみてください。スクワット開始前



あと、27日頑張ってみます。

んで、来週からはzumbaもはじめることにしました(;^_^A

踊りのセンスないけど、まあやってみます(笑)

ブログランキングに参加しています!ぽちっとお願いします!



にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログ うるま(市)情報へ


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 移住生活へ















  

Posted by RION at 22:28Comments(0)ダイエット健康恋愛

2015年08月20日

リラクゼーションサロン再開

沖縄に帰ってから
いろいろ考えた結果、やはり、リラクゼーションサロンを再開することにしました




パーラーマンタは、しばらく続けながら、今後は開店日数を減らして、島内にいる時間にサロンやるつもり。

人は雇わず、1人で限定した人数のみのプライベートかつ、プレミアムなサロン。
青い空と海に囲まれた癒し抜群な空間になるはず。

これからは、新しく住む島の先住民とも交流し、島の行事にも参加していきたいと思い、このたびこの決断をしました。
かつての
うちのサロンホームページ
が、まだ残っているので担当者とピッチ上げて再構成してます。




いつか、またやるかな?と、やるやらないにしてもホームページは思い出として、残しましょう…と、web担当者が言い続けてくれていたので。
削除せずにいて良かった。

一番喜んでいるのは、WEB製作の担当者かもしれません。
彼はかなり、ネットに有能で、かつての私の個人サロンが会社にまで発展したのは、このWEB製作担当者のおかげと言っても過言ではない。

ただ、なんもかも関西仕様になっているから、沖縄対応に変換しなきゃならんくて毎日、ネットカフェ通いしてます(笑)
オープンに向け準備しています、今しばらくお待ちくださいませね〜〜





ブログランキングに参加しています!ぽちっとお願いします!



にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログ うるま(市)情報へ


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 移住生活へ

















2014年07月05日

人生なんとかなってる!

沖縄に住み、2年目。来た当時は友達もいなく、いきなり様々な洗礼!?を受け、何度帰りたいと泣いたことか。




沖縄には、表にはあまり見えないダークな部分もあったりする。
皆が皆、楽しく愉快に暮らしてるワケでもない。

都会に疲れ、現実から逃避行して居着いている流れ者もたくさんいる。
でもそんな人達も沖縄を選んで住んでるんだからそれはその人生だと思うし。

私は趣味で大型のオートバイに乗っているが、趣味の世界でさえ縦社会てゆう、チンケなもんがあったり。
もちろん仲間割れや、対立もある。

そんなのに長年、囲まれてきた。
自分を通し知り合いが増えるのは嬉しいが、その中で抗争が起こる。

私は見る人からすれば、「どっちつかず」なのかもしれないが、そんな争いを見て、「なんて小さいんだ」と違和感を感じてきた。

だから抜け出したかったのかもしれないし自分の可能性を大切にしたかった。
商売も数十年としてきたが、それも争いは絶えず、なんでこうなるのか?を冷静に考えた時に

周りが悪いのでなく、自分に問題があるて確信した。

それから行動までは早かったかな。
ちっぽけなプライドや見栄を潔く捨て、
輪の中からポンー!と飛び出し、沖縄に来て2年目。

まだまだウチナーンチュを理解しきってはいないが、徐々に自分の世界観が変わりつつある。
もちろん沖縄にだって前者のような輩はたくさんいる。けど大人な対応で切り替し、決してどのカラーにも染まらない。
そんなことをするため、此処にいるのではないし。

男も、以前はやたら女々しいヤツや依存してくるヤツに好かれる傾向だったのが、自分を大きく変化させたことで、違ってきた気がする。

人生の中で今が1番幸せだし好きかな


  

Posted by RION at 11:44Comments(0)バイクダイエット沖縄の文化風習

2014年03月26日

ダイエットあれこれ

恐るべし沖縄フード。移住して半年もたたんうちに7キロ増(u_u)
3キロ減ったり増えたりを繰り返す日々。



そんなわけで、今までに試したダイエットあれこれについて。

☆ウォーキング☆



海に山に恵まれた環境に住みながらウォーキングは気持ちいいです!
これは無理なく続けられるので続行。

次に…

☆プールで水中ウォーキング☆

夏はこれに限ります。仕事帰りによく行きましたが冬場は寒いからサボりがち。
夏にまた再開とゆうことで続行。

しかし、身体を動かすとゆうのはストイックじゃなきゃ、できない。。

次にサプリメント。

過去のものから。
☆印を5段階で表してみましょう

①カロリミット ☆☆☆☆




炭水化物、甘いもんが好きなら効果はあります。人によって腹を下すらしいが私は大丈夫でした。ただ、飲んでいるからとドカ食いしたら体重減るどころか、しっかり太ります。
大食い、バイキング大好きな私には必需品。

次に
②なかったことに ☆☆




ネーミングが恥ずかしい上に、全然なかったことにしてくれなく、二度と買いませんm(_ _)m

次に…

③フォースコリー ☆




これも効果にバラつきありますが、共通して言えるのは「屁」が尋常なく出つづけます。自分の意志に関係なく自動で「屁」が出ます。したがって「屁」が出るだけで不愉快なため、却下m(_ _)m

次に…

④走りませんから! ☆☆☆☆



これまた恥ずかしいネーミングなんですが、変わってるのが「動く前」「食後」に服用。サプリメント系は通常、食前が多いけど、食後に飲むことで脂肪燃焼がなんとなくわかります。あ、いま脂肪が燃えてるんだな!て体感です。
便通も良いです。

カロリミットはお高いので、しばらくは「走りませんから」を愛用します。

あと、酵素液を毎月定期購入しています。
一ヶ月に1〜2回、2日ファスティング(断食)して、体内リセットするためと、忙しい時に食事がわりに。

いま愛用しているのは、これ。
ファスティプラセンタ酵素液
定期購入することでかなり安く買えるから、毎月2本を継続中。




次に、グッズ編。
こんなもの持ってますが、高いだけあり効果抜群!

☆EMSベルト☆




寝ていても、ドライブ中でも、仕事中でもスイッチオン!充電式で便利。
専用のジェルパッドが、繰り返し使用で弱りますので早めの取り替えをオススメします。

あまり、セコくジェルパッドを使っていると、ポロン!て取れてしまい危険。
身体の奥の筋肉に通じる電気が流れているから、間違って直にあたると漫画に出てくる感電してガイコツになったり、人になったりするアレ、みたいになりますよ。



次に

☆引き締め下着☆




これは寝る時に着るやつ。まだ試していません。
沖縄生活してから、あまりの暑さについ、ブラジャーをつけなくなったので、それも太る原因だったんかも。
背中やお腹に流れた肉を戻すために着てみます(笑)

あと、鍋だけ食べるダイエット。




正直、飽きます。

食べる順番ダイエット。

食物繊維、たんぱく質、炭水化物は最後にというやつ。
これは、仕事なんかでお弁当持参ならできるけど、外食の場合に困る。
カレーなら、ルーを先に食べて米だけ最後。丼もんも同じく。
はたから見ると、変な人です。
米だけ最後に食べていると

どんだけ、米LOVEやねんこの人
ですねー(~_~;)

そして、今やっているのは肉だけダイエット。主食を、たんぱく質にして米、パン、麺類など糖分を一切とらないとゆうやつ。






まだ始めて4日めですが、全体に薄っすらと軽くなっています。
ちなみに、よく食べる品はこんな感じ。




毎日、肉だけとはいえ、牛肉ばかり買うのは贅沢なので安くつく、鶏胸肉を常にストック。レンジでチンしてから裂いたものを山盛りキャベツ千切りに混ぜてノンオイルドレッシングか、ゴマドレッシングで食べると、大満足します^_^

過去に試したダイエットに、燃焼スープダイエットもありましたが、同じ野菜を揃えるのに買い物が面倒になってしまったのと、やはり飽きます。

とりあえず2〜3キロはすぐ落ちるんやけどねえ〜
でも、沖縄生活ナメとった!
来月からは、うちな〜の家の家族となるんたけど、顔見たらかめーかめー攻撃され、つい食べてしまうし…(~_~;)

それだけ歓迎してくれているというのが分かるんだけど(笑)
まあ、よんなーよんなーいきます^ ^  

Posted by RION at 21:17Comments(2)ダイエット健康沖縄の文化風習

2013年10月16日

沖縄も秋を迎えましたよ

こないだは久々にバイクで走ってきました(=゚ω゚)ノもう長袖じゃないと肌寒い。





昼ごはんは、道の駅ゆいゆい国頭にて。
沖縄の「そば」が苦手な若輩者の私は、焼きそばを注文。





猪豚入りの焼きそば、これがまた最高*\(^o^)/*ソースタップリでした

デザートもかかせまてん!




なんだと思います?なんとこれ、ドラゴンフルーツアイスなんですね。昼飯終わってすぐに食べたので男性陣、ギョッとしてましたが;^_^A

気持ち良いツーリングでした。




最近、携帯をiPhone5sに機種変更しまして容量も倍増、かなりサクサクッと便利なりました。





デザリング機能を使いPCに繋げれて便利だし。ま、しばらくコイツで遊べそうですね!

こないだの台風に耐えた我が家のゴーヤーこんななりました*\(^o^)/*




収穫にはまだ小さいけどね。
我が家のニャンズ達もよく食べて走り回り元気です。食欲の秋かな!




さて私は初の帰省に向けてダイエットなんですがじわじわと減りつつあります。
こないだはファスティープラセンタとゆう酵素を試しましたがいまいち…




なので次に試すのはこれです!




お嬢様酵素☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

なんていい響きでしょうか!
お嬢様ですよ⁉︎
もうこれで、あかなんだら無理。

帰省までに減量を友人と競ってますので、誘惑に負けずストイックになってます;^_^A

昨日も仕事帰りにある方に食事を誘われたんですが、前日と前後に調整しなあかんので明日行くことに…

ん〜和食がいいかな?果てし無く食べてしまいそうなんでサラダがたくさん食べれるとこがいいな!

  

Posted by RION at 16:57Comments(8)バイクガーデニングダイエット

2013年09月08日

女性の体のお話

今日はちょっと初めてのネタを。
女性の身体について(*^◯^*)




まあね人間40年近くも生きてるとね、人生折り返し地点やから男も女もなんかしら出てきますわ~

私は絶対そうならない!
なるわけがない!!て、思ってましたよ。
ええ、思ってました。

でもね~その思い悲しく、きてしまいますよねぇ~
だけど絶対、認めたくない自分がいたりして騙し騙しやってきましたが、もうこれわ、人間の生理学的には勝てませんね


前にすごい年下の男と少しだけ付き合った時期ありまして、そん時は悲しかったねえ。何が悲しいてね、
これ見てん見てん~て、無邪気にスマートフォンの画面を私に見せようと近づけるんですが、
が、画面が見えない!!( ;´Д`)

見えないから顔を離すじゃないですかー
そしたら余計に近づけてきて
見てよ!ねぇオモロイから~とか言いよるんです…

見えない…とは口が裂けても言えませんからね、見えてないのに
アッハッハッハオモロイな〜
なんて、笑ってごまかしたりして。

恥ずかしいけどダイソーでこれ買いましたよ。




1人で家にいる時にコッソリかけたりしてました。

最近、特に用がなけりゃ自宅でゴロゴロが多い。
ええっ!沖縄に住んでるのに!ニート生活ですか⁉

て言われそうやけどね、なんか疲れ安いし、数年ぶりに風邪なんかで寝込むし…
沖縄て暑いじゃない←当たり前やけどね

その暑さでただバテてるんではなく、汗が止まらないんです!今日はそんなに暑くないねーて人が言うてても、私1人滝のよーな汗。。。

異常じゃないですか~⁉てくらい体温上昇してる感じ。とにかく眠いしね。

バイクも丸一ヶ月は乗ってないなあ…
つうか、乗る元気がない。

数年前は年間のほとんど、全国各地を走り回っていたのに。バイク雑誌のどこを開いても写ってるくらい出っぱなしでしたーーー




とにかく走っとった





大好きなバイクに乗るんもめんどくさ!な感じになってて、こりゃマズイぞと!

婦人科系の病院に行くのはなんか気恥ずかしい。て、考えていたら、そう言えば昔、ばあちゃんが必ずストックしていた薬があったんを、ふと思い出した!

大人になったら飲みなさいーて言っていたような…

このまま不調を続けて家でダラダラしてるのももったいないし、本来もっと元気な人なので、病院に頼る前にひとまず、少しでも元気を薬局で買えるんならと行ってきましたよ。





正直ね、これ買うの恥ずかしかったです…

なんかもーネーミングが(笑)
命の母てーーーーー( ;´Д`)

ですよ!?

もっと他のネーミングなかったんかなて思いますわ。命の母て。切羽詰まった感がしますわ~

しかもデッカく更年期障害て書いてるし…

ちょっと嫌すぎますね(笑)
でもまあ、これで少しでも良くなればな~て期待しつつ今夜から飲んでみることに。

婦人科に行ったらおそらく、ホルモン補充する注射をケツに打たれるんでしょ。
うちの妹が若い時に生理がバラバラで、ホルモン注射打ったとたんに妊娠しましたからねぇ。

ま、やることやっていれば済む話やけどね、最近それもめんどくさい。
うちの相方は淡泊なので、もう老夫婦みたいなスローライフです。

それも原因なんかもしれんね、女性の体はホントめんどくさいね(笑)
命の母の効果についてはまた、後日お知らせします(*^◯^*)

ちょっと気持ち的に楽になってる感じかな!  

Posted by RION at 23:33Comments(0)ダイエット健康

2013年08月25日

好きなことを一生懸命に!

灼熱の南国暮らしでも、ふと食べたくなるものがあります!




アチコーコーの鍋料理ーー!




水炊き~\(^o^)/エアコンをガンガンにしていただきました♪
早めに就寝して、今朝は午前3時に起床し、夜中のうちに相方の学院寮がある、金武へ。

毎週土日は、学校の鶏小屋の掃除と餌やりがあるのです…!





その作業をとっとと済ませ、朝一で沖縄市のベトナム通りに行く魂胆で、まだ寝ている鶏をハイビームで照らし、叩き起こしてチャッチャと済ませて来たらしい…可哀想な鶏さん(>人<;)
でも、卵はしっかりいただいてきました!





沖縄市へ向かう。途中あまりに朝焼けがきれいな東海岸。





東海岸は、砂が赤くてあまり人気ないけど、こうして見ると悪くない!





ベトナム通りは、違法地帯でやってるフリマで、衣料以外に肉や魚、野菜、車、動物なんかも売っている不思議な場所。

なので、撤収が早くて朝6時〜9時くらいまでに行かないといけない!





出店の車がゾロゾロ集まってきます。





肉やっすぅ!Σ(・□・;)クーラーBOX持ってくれば良かった!








買ったものは、これ!!
コレクションやめられへんな(⌒-⌒; )





さて、まだ朝8時。コンビニの焼きたてパンを買い、車でモーニング。
時間潰しに、倉敷ダムへ。




テラピアやグッピーに赤とんぼ。




マングースも、おはようさん!





お昼までまだ、時間があるのでマンガ倉庫へ。今日は、相方がこんなTシャツを発見!!





宮古島まもる君のTシャツ!





お昼になったので、具志川にオープンした「はま寿司」へ!
沖縄は、寿司が残念だったんやけど最近は内地のチェーン店が沖縄にも進出してきたんで、楽しみにしてました(^^)





ん~!美味しい!久しぶりにハマチや、えんがわなど食べれて懐かしい!

帰宅してからは、学校でもらってきたゴーヤーの苗を植えてネットも設置。
あまり広げずこじんまり育てよう!





夕飯は、昨夜の残り物で豚キムチ鍋。
ちょい辛めやけど美味しかったよ~





と、今週はこんな休日でした\(^o^)/
  

2013年08月24日

デトックスしてみよう

沖縄に住んでから、食生活の変化に身体もだいぶ慣れてきました。
友達なんかが、あれやこれやと沖縄料理を食べさしてくれるおかげで!






まだ食べていないのは、ヒージャーくらいですかね(⌒-⌒; )





美味しい美味しい!と調子に乗り、移住して半年で確実に体重増加。
元が細いので、しんどいのです(>人<;)
本来の体型 ↓





現在の姿 ↓






先日は、友達の家のウークイに呼ばれて、お下がりなんかもたくさんいただいてきたんですが、はじめての体験のせいか、そのあと体調崩してしまいました!





会ったことのないご先祖様や、その他の供養してもらえない死者に遭遇し、洗礼を受けたのかも⁉

とにかく、急に食欲がなくなり丸一日寝て過ごすことに。

これをきっかけに、前から興味のあったプチ断食をしてみようかなと思いましてインターネットで情報収集を\(^o^)/


食べれなくなった木曜日を一日めにし、2日め金曜は丸一日、固形物をとらずに水と、野菜ジュース、ヨーグルト、ゼリーなどの流動食で過ごすことに。





流行りの、酵素ジュースは高くて買えないので、ミキサーで生野菜をジュースにすることに。

にんじんと、りんごのジュースです。
この組み合わせは最強らしく、空の胃の粘膜にジュースが入ると酵素が効いて吸収されるとか。

飲んでみましたが、レシピのとうりににんじん2本にりんご一個は、たいへんな量Σ(・□・;)

もちろん飲みきれなく、コップ一杯でリタイア!味も、ひどかったです…
これはいかんわ!と、ひたすら水を飲み、ダイエットにありがちな頭痛が!

これは血糖値が下がり、起こるものなんでストックしてある、黒砂糖の塊を二つほど舐めて苦しみを通過。

それから半、強制的に恐ろしい睡魔が。
起きて数時間しないうちに、また寝ました。起きたら夕方!




野菜ジュースはもう、嫌なんでヨーグルトを食べて水を飲む。

この辺りでまた、頭痛と吐き気が。
断食の解説によると、断食するとこのような好転反応が出るらしい。

出れば出るほど、いいような感じ。
でも、アルコール飲んで悪酔いしたようや状態がずっと続く。

そうしてるうちに、相方が帰宅。身体を起こしてもらいマンゴーゼリーを食べさしてもらうが一口でリタイア…
もう、介護みたいな光景です(笑)

とりあえず、吐き気が止まらないので水を飲み、吐くことに。
飲んで吐く、を3セット。ようやく落ち着き、頭痛も収まりました!

体重を図ると、1キロ減。
胃がスッキリしたところで、冷蔵庫にあったスイカを食べることに。

そして就寝。翌朝は快調な目覚めで、身体も頭ま軽い!これがデトックスか!
今日は三日めなので、1番重要な「回復の日」です。

朝は、バナナとりんごと粉末の沖縄青汁をミキシングして飲みました。
久しぶりにグリーンスムージー!




昼は、お粥と具なしの味噌汁の予定で圧力鍋でお粥を炊き、夕食はエアコンを効かせて水炊きをする予定。

いきなり血糖値を上げないよう、低インシュリンの食べ方です。

食物繊維→タンパク質→炭水化物の順なんで、鍋ならまず、しらたきから。次に野菜をしっかり食べ、次に肉、最後にお米です。

回復の日なんで、固形の米でなくお粥です。

今朝は更に体重がマイナスで、2日間で1.5キロ減りました!


  

Posted by RION at 10:50Comments(1)ダイエット