てぃーだブログ › 沖縄移住奮闘記 › 2012年10月
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 移住生活へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ロハスへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログ うるま(市)情報へ

クリックお願いします!

【PR】

  

Posted by TI-DA at

2012年10月18日

やっぱり行くんやん

「沖縄移住する」と決めてから、それに向けての生活と準備を始めて、半年くらいになりますが、実はどこか心の片隅で、
ほんまに移住すんのかな??」て、思ったりしてしまいます(笑)

でも、ほんまにするらしい!!

なぜ、そう言い切れるかゆーと、うちの元、従業員が昨夜来て、鍼をしてもらいながら話していたんやけど、今後の仕事の事で霊能者のとこで見てもらったらしい。
※従業員は、私が経営していたリラクゼーション業を今後、引継ぐため。

だからと言うて霊能者て!!胡散臭いけどね(笑)
その従業員、男なのに星占いとか動物占いとかなんせ、占いが好きでオカマぽいヤツなんやけど、霊能者の言うことがまた、気色悪いねん!

因みに、その霊能者にはひとっことも、私が沖縄に住むことについては情報与えずに、ただ、今後引き継ぐ予定の店の設立者(オーナー)とだけ、伝えたらしいんやけど。

霊能者「あら?なんか島??海みたいなのが見えるわ!この人、どこか島に住むみたい。何がしたいのかわからないけども、あまり働かなくても生活には困らないし、どこでもやっていける人やわ。それに、この人の思いつきやアイデアは必ず当たるし成功するわ」と言われたらしい(; ̄O ̄)

「何がしたいのかわからないけど」は、余計やけど、他は当たってるかも。

どんなに悲惨な状況でも、上手く渡ってこれてる気がするし食べることに困ったことはまず、ないな。人間関係にも恵まれているかもしれない。

ということで、ほんまのほんまに移住するようです(笑)
行ってからのことは、さほど考えておりませんが…ま、なるようになるでしょう。

毎日が楽しいことは間違いないかな。
豊かな生活じゃないかもしれません!が、先住の移住者やうちなんちゅと仲良く協力し合ってやってこと思います。





  

Posted by RION at 10:09Comments(4)沖縄移住

2012年10月11日

予定より早く移住します!

こんばんわ\(^o^)/
もう、すっかり秋やん!

何回かブログアップしようと試みたんやけど、写真つきで色々と書いて、
あと少しで書き終わって、投稿!…
て時にプッ‼っと消えてしまい、
何故か下書きにもなっておらず、
復元できず‼(´Д` )シンドイカラヤメタ

現在は、相変わらず学校生活ですが、
もう終盤を控えるのみでして。

生徒仲間はボチボチ就活を開始しとりますが、私は関西で就職しても、
すぐ辞めなきゃならんので、こちらでは就活はせず、卒業出来次第、諸事情やら整理して関西を去ります!!

ま、タイミングよく仕事&住まいが見つかればいーけど。
当面数ヶ月の生活費も準備しておきつつ、まずは家だなあ。

家がないことには荷物も送れんし。
私1人なら決まるまでテント生活できんこともないけど、猫おるからな…

ペットつきでテントて、河川敷にいるホームレスやし。ま、それも嫌じゃないけどもね。

とりあえず、やることいっぱいいっぱいで、こう見えてかなり計画性あるんでね、一寸でもくるうとあかんのよー(~_~;)
ですので、極力遊びも近場以外控えております。特にバイク関係なんかキャンプシーズンでお誘いも多かったんやけど、行ってる場合ちゃいますから。

遊ぶんは今じゃなくてもいつでも出来る!半年後、1年後、3年後にどうなっていたいか?どんな生活をしていたいか?を考えると、今やらなあかんことわかるしね。

とりあえずは今日は、この辺で終わらしてもらいます(( _ _ ))..zzzZZ  

Posted by RION at 18:28Comments(7)沖縄移住