てぃーだブログ › 沖縄移住奮闘記 › 2014年10月
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 移住生活へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ロハスへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログ うるま(市)情報へ

クリックお願いします!

【PR】

  

Posted by TI-DA at

2014年10月26日

久々に観光してきたさ〜

最近、予告なくサプライズ来沖する友人が増えている(;^_^A
仕事の都合上、1日目は個人でヤンバル観光に行ってもらい、最終日を案内してきたさ〜\(^o^)/






パーラーマンタにも寄ってくれてから、沖縄ならではのAランチの夕食にしようかと迷い、キングタコスにしました!



ほんとはA&Wも体験してほしかったけど、ジャンクフードづくし!!になるため却下。

夕食のあとは北谷町へ。夜のアメリカンビレッジを見てもらいました〜〜




ほんとなら、新居に泊まってもらえたんだけど、引っ越しがまだ終わってなくて(;^_^A次回は、ぜひ我が家へ!


この日は私も那覇に泊まることに。
移住前によく利用していた、うるわしの湯に宿泊。




翌朝、早くから合流をし、まずは嘉手納の道の駅へ。するとツーリング集合してるジャパンハーレー会のおじさま達がいて、しばしユンタクo(^▽^)o







日曜日なんで、あんま軍用機は飛んでませんが、ま、こんなだよーん!てゆう案内。



前夜に、某ステーキハウスにてかなりザンネン…だったらしく、どうしてもステーキのリベンジしたいとゆうので、金松レストランへ!




かなーり、満足したらしい!

ヨカッタヨカッタo(^▽^)o

次は、沖縄限定シーサーのガーディアンベルが欲しいからとのことで、ハーレーダビッドソン沖縄へ!



シーサーのガーディアンベル!
かわいーサー\(^o^)/



ここで、青森から移住してきたばかりとゆーメカニック上がりのスタッフと同じスポーツスター仲間とゆうことで意気投合(笑)ぜひ一度走りましょうてね。




ディーラーを出て、浦添港川の外人住宅へ!




次へ移動しなあかんのでササーッと見てから、しばらく那覇方面へ走ります。

ともちゃんの希望で、沖縄アウトレットあしびな〜〜へ!
実は私、アウトレットも沖縄に来て初です…(汗)

もともとオシャレ好きなほうですが、沖縄に住んでからは年中、Tシャツに島ぞうり…orz




でも60%OFFは見逃しません!(笑)




琉球レザーで、シーサーのカービングのウォレットを買おうか迷うテツ。。




売りたいスタッフを横目に一言で却下!

沖縄に来たからてなんでもシーサーて!!

着てるもんまで、何から何までシーサー(笑)気分もシーサーらしい……

帰る時間迫ってきたので、アウトレットから道の駅いとまんへ。

ササーッとお土産やら見てもらい、女子二人は美味しいものをつまみ食い。



肉食獣の男子は魚介類に興味なし!

空港までの道中、瀬長島も寄りました。



ほぼ、朝からじゅうぶん回れて2人とも大満足でした!(^∇^)



レンタカーやら返納したりとかある為に、見送りはここまでで、瀬長島で分かれてきました。

今回も楽しかったなあ〜〜
また、来てね!  

Posted by RION at 17:41Comments(0)沖縄移住バイクパーラーマンタ

2014年10月24日

1人農業ロハスライフへ!

久々な更新です。このブログ意外に
パーラーマンタもおかげさまで多忙。


実は引っ越しすることになり、ニャンコ達の環境を重視と、本気な自給率を上げるため、家選びは苦戦しました。

バイクも置けて、まあまあな感じかな。
北部の時みたいな古民家ではなく、ちょっと小綺麗な外人住宅風ですかね。




庭飯もバッチリな感じ。
とにかく私は、人を招いてホームパーティーが大好きなんで、楽しみです(≧∇≦)

草ボーボーなんは大家さんが伐採してくれてたんで、とりあえず屋根につけるシーサーと、壁掛けをGET




屋根のんは口を開けたシーサーで、パーラーにも設置。

壁掛けがこちら。自宅門につけようかなと!




近くでシーサー工房をしているおじさんに作ってもらいました(≧∇≦)




さて、沖縄ライフ2年目の上半期はパーラーマンタ、下半期はまた新たな発展へと向かいます。

まずは、畑スペースを耕すとこから(汗)  


2014年10月14日

さようなら、ちいちゃん

私が一緒に暮らすニャンコの、黒猫キキ。



キキが赤ちゃんで捨てられていた時に、家に賢い賢い愛犬ちいちゃんがいて、キキは、ちいちゃんをお母さんみたいに懐いてたんやけど、老衰で死んでね。

それ以来、犬は飼えなくなった私は、周りが引くほど立ち直れんかった。

早く火葬しなあかんのに何日も家に置いて、当時のボーイフレンドが火葬してやらないと、いつまでもこうしてられんよ!て怒って。

今までその子の遺骨を肌身離さず持ってきたわけ。



でも、いつまでも持っているのは良くないらしくて、昨夜も友人から叱られて(笑)今日ちゃんと土に返そうと思って。



これ、沖縄に来た目的、その②ね。
はよ、せんかい!!て(笑)
でも、本当の意味でちいちゃんとお別れします。

そして、ちいちゃんと暮らした日々は生涯、忘れないし苦楽を共にしてきたことも、今のこれからの私があるのも彼女がいたからこそ…

ありがとうね、ちいちゃん。


  

Posted by RION at 13:10Comments(0)沖縄移住起業・目的達成動物

2014年10月11日

二度目の挫折、でも。

沖縄に来てから全て順調にきたわけではない。いろいろあった。
でも、どんなときも笑ってきたから今度も笑っていようと思う!



また、ゼロからスタートする…て言うと、友人から
ゼロからじゃない!もう始まっています貴方の沖縄ライフ!と、、、、

名台詞やな!泣けるわ!(泣)

周りに恵まれているから…と言うと
恵まれたんじゃありません!全て貴方が築きあげた財産です!

くううっ!
なんて響く言葉ばかり、ちくしょう!
また、這い上がってやる!
沖縄が大好きだから。もっと好きになる。  

2014年10月08日

久しぶりのやんばる。

丸一日休めたの、何日ぶりか!!??
いつもの移住者メンバーで、やんばるに行ってきたさ〜♪
移住した当時、パイナップルと思っていた実!




今帰仁から本部を周ってきました!
懐かしい風景に、やんばる暮らし思い出すなあ…




古字利島の、へそにも行ってきましたよお!絶景だねえ







たまたま知り合いの知り合いに会い、親切に穴場を案内してもらいました!
嵐がテレビで紹介して有名になった、ハートロックにも!




ハートの形してる!!!




シーグラスを拾ったり




貝を集めたり!




天然記念物のヤドカリとかもいて




お昼は、みんなのリクエストで今帰仁のココニールにて!相変わらず美味い!



食べてばっかり!(笑)



久しぶりに見る、やんばる特有の熱帯植物のトンネルを抜けて…





岩と岩の隙間から見える海の青さよ!
ここ、海亀の産卵スポットなんよネ




紀子様が参拝して男の子を授かったとゆう、御嶽も行ってきました!



やっぱり北部の海は綺麗やわあ



なんだ!ここ!ってくらいに良すぎてうっとり。リフレッシュできるなあー




参りました!(笑)




久しぶりに飛んでみたけど、うまく飛べてるかな??(;^_^A




同じ地元(関西)の移住者仲間にも会ってきたぜよ!




次はドコいく??もう、そんな話しながらゆったりマッタリした1日でした☆〜(ゝ。∂)


  

Posted by RION at 20:40Comments(0)沖縄移住ランチ

2014年10月08日

壊す、再形する。

なにか違う!日々に違和感を感じてきたら、いったん自らの手で崩壊する。
そして再度、立て直すのが私流儀。




未完成のまま、突き進んでも土台がしっかりしてないと危ないからね!
そこだけは、いくら沖縄といえど、なんくるないさ〜は通用しません。

ちゃ〜ならん!
て言葉もあるからねん♪

  

Posted by RION at 20:13Comments(0)沖縄移住起業・目的達成

2014年10月04日