てぃーだブログ › 沖縄移住奮闘記 › 沖縄移住 › バイク › 起業・目的達成 › 沖縄の文化風習 › 沖縄離島巡り › 南の島の挙式ロケツアー
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 移住生活へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ロハスへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログ うるま(市)情報へ

クリックお願いします!

2015年11月03日

南の島の挙式ロケツアー

二泊三日で、結婚式のため宮古島に行ってきました!




お世話になった、ウェディング会社の幸の鳥さん、宮古島に在住の友人からの紹介で、この1ヶ月ちょっと、今時スタイルのLINEにて、打ち合わせやりとり。



衣装打ち合わせなど、当日で…とゆうことで正直、不安もありましたが、この会社の素晴らしさはもう、なんと言っても
スタッフ、カメラマン、ヘアメイク、挙式アテンダント全員が新郎新婦に密着一体化となり、丸一日付きっきりで行なわるロケーション型の結婚式!



LINE打ち合わせ中も、毎日のようにいろいろなプラン、日数が迫るごとに「もうすぐですね!」と、スタッフさんのワクワク感が伝わってくるようで、気さくで、まるで本当の友人間のようなほのぼのとした、やりとりでした。

当日は宮古島空港まで、迎えに来ていただき、衣装打ち合わせとカメラマンさんと打ち合わせに。





ヘアメイクさんが、また楽しい人で、センスが絶妙!口は荒いが、次々に似合うスタイルを斬新に出してくる!

顔が派手だから、琉装はピンク、黄色はアウト!あんたなら黒だよ!

とか、ドレスも中途半端なプリンセスラインでなく、思いっきりドカン!としたやつがいい!と、イメージどうりに出してくる!

支度中も、なんかもう、こうなったらブライダルショーの感覚だね!楽しい!と、服の一部の装飾品を頭につける…そして新郎も、タキシードにシャツではなく、Tシャツでいこう!と、しまむらに買いに行きました(笑)







ドレスは一点のみだったんだけど、ヘアメイクさんが絶対に似合うから、これ着よう!!料金いらない!サービス!
と、太っ腹なことをしてくれました。



ロケ撮影を宮古島を一周しながら、行うので、ありとあらゆる場所で、思いつきで繰り広げられるフォトツアー!





カメラマンさんは女性で、またこの人もすごい!
最近、フォト業界では「廃墟跡地」がブームらしく、廃墟で撮影!!





廃墟オシャレだねー!!




さとうきび畑に



橋の上や漁港!



完全ロケだから着替えやメイク直しも車中、野外です!



食事も車中。





そして何よりも全員がテンションMAXだったのが、このレインボードレス!





実はこれ、打ち合わせの段階でレインボーの既存ドレスの在庫がないとゆうことで、別注になるので諦めてナシにしたんです。

そうはいかない!!とゆースタッフのサプライズで、わざわざ生地を内地まで買いに行ってくれたらしく、前日にヘアメイクさんが、縫い付けて仕上げてくれた一点もの!



普通のストンとしたエンパイアドレスに、脱着できるようにしてくれました!!



取り外し可能なレインボードレス、挙式にてセレモニーに使われましたよ!






見事なレインボーチームです!



朝から夜まで丸一日の一体化ロケに、感極まり、フィニッシュのビーチ挙式では、スタッフも私たちも全員、号泣!



思い出のビーチでレインボードレス。




シメは沖縄ならお約束のカチャーシーを三線音楽隊生演奏により、裸足で砂浜を駆け回る!

前日は宮古島の友人による、熱い「おもてなし」で、写真による友人からのスライドショーをビッグスクリーンにて上映され、顔にパイ投げを受け…



オトーリは、まぬがれましたが、宮古流のハシゴ飲み歩きで。

スクリーンビデオを上映してくれた場所が、元TBS音響映像のスタッフさんで、当時の島田紳助氏の特番で宮古に移住した、有名人XYZのスタジオ兼、BARでした!

そして、オプションの星空撮影ツアーは、あいにく南の空に厚い雲があり、今回は中止になりましたが、星空撮影のみ、来年また宮古島に来ようと思います!



2日目は、念願の琉装スタイルで、また島のあちこちをロケ撮影に回りました!




思い出のマングローブです。



今日ここで…






晴天とまではいかないけど、天気にも恵まれ、丸2日に渡る長いロケ撮影にスタッフ一同、ヘアメイクさん、カメラマンさん、宮古島の皆さんに感動を与えていただいたことに深く感謝します。




青い海と空に祝福され誓い、これから新しい生活へと夫婦で歩んで行きます。



スタッフ一同と、名残惜しい別れをし、帰還します(*^o^*)



本当に素晴らしい思い出をありがとうございます!





結婚誓約書には、みんなで指ハンコの花を咲かせたツリー!






また、会う日まで*\(^o^)/*


にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 移住生活へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ロハスへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログ うるま(市)情報へ
クリックお願いします!
同じカテゴリー(沖縄移住)の記事
初ヒヌカンヌブイ
初ヒヌカンヌブイ(2016-02-03 12:19)

ヒヌカンシタティ!
ヒヌカンシタティ!(2016-02-02 00:26)

庭づくり完成!
庭づくり完成!(2016-01-14 23:57)


この記事へのコメント
結婚したんやー♪
おめでとさーん(* ̄∇ ̄)ノ
Posted by ぶー at 2015年12月14日 16:14
沢山のいい人たちに恵まれ幸せですd(^-^)あやさんの人柄の良さとやると決めたらやり抜く性格が皆さんに認められたんやね‼益々の活躍を楽しみにして♪ヽ(´▽`)/
Posted by 下田晶 at 2018年02月24日 11:32
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。