てぃーだブログ › 沖縄移住奮闘記 › 沖縄移住 › バイク › ガーデニング › ダイエット › 沖縄も秋を迎えましたよ
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 移住生活へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ロハスへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログ うるま(市)情報へ

クリックお願いします!

2013年10月16日

沖縄も秋を迎えましたよ

こないだは久々にバイクで走ってきました(=゚ω゚)ノもう長袖じゃないと肌寒い。





昼ごはんは、道の駅ゆいゆい国頭にて。
沖縄の「そば」が苦手な若輩者の私は、焼きそばを注文。





猪豚入りの焼きそば、これがまた最高*\(^o^)/*ソースタップリでした

デザートもかかせまてん!




なんだと思います?なんとこれ、ドラゴンフルーツアイスなんですね。昼飯終わってすぐに食べたので男性陣、ギョッとしてましたが;^_^A

気持ち良いツーリングでした。




最近、携帯をiPhone5sに機種変更しまして容量も倍増、かなりサクサクッと便利なりました。





デザリング機能を使いPCに繋げれて便利だし。ま、しばらくコイツで遊べそうですね!

こないだの台風に耐えた我が家のゴーヤーこんななりました*\(^o^)/*




収穫にはまだ小さいけどね。
我が家のニャンズ達もよく食べて走り回り元気です。食欲の秋かな!




さて私は初の帰省に向けてダイエットなんですがじわじわと減りつつあります。
こないだはファスティープラセンタとゆう酵素を試しましたがいまいち…




なので次に試すのはこれです!




お嬢様酵素☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

なんていい響きでしょうか!
お嬢様ですよ⁉︎
もうこれで、あかなんだら無理。

帰省までに減量を友人と競ってますので、誘惑に負けずストイックになってます;^_^A

昨日も仕事帰りにある方に食事を誘われたんですが、前日と前後に調整しなあかんので明日行くことに…

ん〜和食がいいかな?果てし無く食べてしまいそうなんでサラダがたくさん食べれるとこがいいな!



にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 移住生活へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ロハスへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログ うるま(市)情報へ
クリックお願いします!
同じカテゴリー(沖縄移住)の記事
初ヒヌカンヌブイ
初ヒヌカンヌブイ(2016-02-03 12:19)

ヒヌカンシタティ!
ヒヌカンシタティ!(2016-02-02 00:26)

庭づくり完成!
庭づくり完成!(2016-01-14 23:57)


この記事へのコメント
初めまして♪ダッチカフェでお馴染みのモーリーさんのblogでRIONさんのblogがあるのを知りました♪沖縄に移住したんですね!!オラもハーレー乗ってます!!モーリーさんとは同じTEAM JASONでダッチカフェの常連客です。沖縄、オラも初めてのロングが沖縄でした♪南港から船に乗船し42時間の船旅を経験しましたよ♪船で知り合った方等にもRIONさん同様沖縄移住の女性がいました。その方とは連絡が途絶えてしまったが…

ツレが浦添市に住んでて介護福祉で働いてます!!古堅って言います\(^_^)/

来月帰省するんですね!!モーリーさんから聞きました!!これからもblog拝見させて貰いますね♪
あ、来年辺り沖縄のツレに会いに行くんで会えたらいいですね!!その前にコメント書き込みまくりますわぁ~(*・∀・*)ノ
Posted by 純坊 at 2013年10月16日 22:07
純坊さんコメントありがとうございます^_^
私も関西でバイカーカフェをやっていてモーリーさんはお客さんで知り合いましたよ^ ^
沖縄で、また民泊もできるカフェしたいなと思いながらも田舎暮らしが性に合ってるからか、生活そのものが楽しく、今のところは未定です。でも県外からのバイカー仲間が来て楽しめるような環境を提供したく、本来の目的「半、自給自足」な場所へと移るつもりです^_^ぜひ、いらしてくださいね!
Posted by RION at 2013年10月16日 22:32
沖縄もいよいよ秋!?って( ̄∇ ̄*)ゞ

沖縄に秋なんて来たかな?

昔のイメージ的に。。w
あっても一、二週間て感じだったよ~な

ゴーヤ
昔嫌いだったのに今ではかなりのじょーぐーさ~~(^^)
Posted by あらら。。 at 2013年10月16日 23:11
半袖だと朝夜は寒いよー(*^o^*)
私が寒がりだからかな?
ゴーヤー、いつ食べれるのやら!
Posted by RION at 2013年10月16日 23:17
沖縄行くと名護にあるエンダーのお店に行くのが大好きで、行く度にそのお店のオレンジジュースをよく頼んで飲んでました♪最高に旨い(⌒‐⌒)/

あ、名護の小学校近くにドデカいガジュマルの木とオリオンビールの工場が有りましたよね!!名護のガジュマルの木がメチャメチャ大好きで癒されますわ(^з^)-☆後は、本部にあるフクギの並木道やったかな…間違ってたらスミマセン…m(__)m
Posted by 純坊 at 2013年10月17日 23:10
名護のでかいガジュマルは、「ひんぷんガジュマル」と呼びますが、ひんぷん…とは「目隠し」みたいなやつで、位の高い昔の沖縄瓦屋〜には必ず、ひんぷん(塀みたいなもの)があります。ひんぷんガジュマルのえかげで台風の時などに被害が及ばないようになってますよ!
Posted by RION at 2013年10月18日 01:27
名護のでかいガジュマルは、「ひんぷんガジュマル」と呼びますが、ひんぷん…とは「目隠し」みたいなやつで、位の高い昔の沖縄瓦屋〜には必ず、ひんぷん(塀みたいなもの)があります。ひんぷんガジュマルのえかげで台風の時などに被害が及ばないようになってますよ!
Posted by RION at 2013年10月18日 01:27
最近 寒いですね。風邪に気をつけて過ごして下さい。
Posted by なお at 2013年10月20日 01:56
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。