てぃーだブログ › 沖縄移住奮闘記 › ハルサー(畑人) › ガーデニング › 無料でガーデニング
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 移住生活へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ロハスへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログ うるま(市)情報へ

クリックお願いします!

2013年02月26日

無料でガーデニング

沖縄来てから早起きです。昔から早起きは三文の得!て言うやろう?

昨日は昼から仕事でしたが早朝から活動開始!

ジャーン!




内地では鉢植えで大きいものなら8000円はする観葉植物クワズイモ。
沖縄には、こいつがそこらじゅうに自生してるのです。

移住してからずーっと気になり欲しかった。いつ抜いてやろうか?て考えてました(笑)
なので、新居のビフォーアフターの為に抜きまくってやりました!

鉢もいただきもんで、土もそのへん掘り起こして全てタダ。

ハッと見ると
もういらんわ!てゆーぐらい革人社長が引っこ抜いてきました…(;゜0゜)
社長が抱えている鉢植えサイズなら、4〜5000円コースですね





総額でいくらくらいだろうか⁉これ内地に売ったら…イヤイヤ、やめとこう。



素敵ー*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*ビューテホーワンダホー!




今日は膨大な庭付きの一軒家に住むニィナちゃん家へ!




すごいです!庭にBBQ用の穴まである!



シークワーサー、桃など敷地内に自然に生えてるらしい。素晴らしい!

ニィナ家の庭に、マイ畑を間借り予定。
まずは土を耕さないとあかんので、もーすぐ移住してくる福祉つながりの、てる介に休みはヤンバル来てもらって手伝ってもらおかな。





小さめのハイビスカスと名も知らぬ花のついた木をもらってきましたよ!





食い物で自生しているもんはないんでつか??の質問があったのでお答えしましょうね!

バナナあります( ̄▽ ̄)
しかも甘くて濃厚で、スーパーで売っているのんより美味しいらしい!





次はバナナをGETしなくては~
でもバナナの木はオスとメスがあるらしく、実がつかん場合あるらしい。




まだかなまだかな~(((o(*゚▽゚*)o)))って、待ちながら永遠に実がならずに、観葉植物化するかもしれんけど(^_^;)





にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 移住生活へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ロハスへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログ うるま(市)情報へ
クリックお願いします!
同じカテゴリー(ハルサー(畑人))の記事

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。