てぃーだブログ › 沖縄移住奮闘記 › 沖縄移住 › 起業・目的達成 ›  › おうちごはん › ハルサー(畑人) › ガーデニング › 沖縄の文化風習 › 自給自足 › 健康 › 一人農業と庭づくり④
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 移住生活へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ロハスへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログ うるま(市)情報へ

クリックお願いします!

2015年02月11日

一人農業と庭づくり④

太陽が照り出すと、一気に成長する植物たち\(^o^)/

宿根のギボウシ、タケノコみたいに芽が出てきています!!!





大きくなると、このようになる!!




ゴーヤーも日が射すと、1日5㎝単位で伸びていく!!すごい生命力や!



ゴーヤーは、もう少ししたらネットに這わせて日差しを防ぐ、日除けカーテンにするつもり!
他にキュウリ、パッションフルーツなんかも植えましたよ〜〜


昨年末に購入したシマトネリコは、いったん落葉したんだけど、新芽がニョキニョキと生えてきました(^o^)ホッ…




種撒きした、複数の花も芽が出てスクスク成長中、春が楽しみだ〜



ミニバラ、つるバラも元気です!





可愛く咲いてくれましたねん!




プランターに、ミニトマト、ピーマン、バジルなどなど。
ハーブも多種、直植えしています。



ビオトープも順調!
まだメダカ3匹やけどね(笑)



日陰コーナーに、新たにヘゴヤシも加わりました!




集めたスパムの缶を鉢がわりに、小花や観葉植物を植えてみたり



友人に言われました。

あんた、台風のこと考えてる??

いえ…
考えてませんってば!(´・_・`)





自生している百合は、どんな色なのか花が咲くのが楽しみ。



こないだは、友達がどうしても焚き火したい!と、昼間から火を起こし、複数招いて初の庭BBQを!



ニャンコも大喜び!




拾い食いまで。。



昼間からこんなことしててえーんか…

いいとしよう!





見てーこの、赤いの。ワクワクするよ!





紅芋も焼けました〜!む、紫〜〜





だらだらゆるゆる、日没後も仕事を終えた友人も来て、夜中まで宴は続くのであります!



もう、飲んでしまえ!!!と、酒を飲んだ友人らは、我が家で雑魚寝(笑)
え〜〜感じや〜〜

ボトルキープ…(;^_^A



翌日は、全員いったん帰宅し、昼前にまた集合して、大宜味の江州の花へ!

相変わらずの天ぷらカメーカメー攻撃でした(笑)



メインの和そばの画像ナッシング(;^_^A



夜中まで遊び三昧です!帰りにビリヤード、100スロットまで(≧∇≦)

太陽浴びるとほんと幸せだねぇー




キキとクワズイモ。トトロみたい!




自宅前の山が猫の遊び場。
駆け回ってますわ〜〜




疲れたら降りてきてゴロンゴロン!
汚いってば!



まあ、ケモノだからね!(笑)



最近、知恵を使って玄関の網戸を器用に開けて出て行きよるんですわー




遊び疲れて、夜は爆睡してますがね、
いくら夜は寒いからてさ、ホットカーペットを布団がわりに…

キミら、ケモノとしてどうよ?







にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 移住生活へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ロハスへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログ うるま(市)情報へ
クリックお願いします!
同じカテゴリー(沖縄移住)の記事
初ヒヌカンヌブイ
初ヒヌカンヌブイ(2016-02-03 12:19)

ヒヌカンシタティ!
ヒヌカンシタティ!(2016-02-02 00:26)

庭づくり完成!
庭づくり完成!(2016-01-14 23:57)


 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。