てぃーだブログ › 沖縄移住奮闘記 › 沖縄移住 › 起業・目的達成 › ランチ › 二回目の里帰り!Part1
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 移住生活へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ロハスへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログ うるま(市)情報へ

クリックお願いします!

2014年09月07日

二回目の里帰り!Part1

沖縄から2度目の里帰り〜ッ!
今回のメインは…

妹の出産☆待望の女の子誕生ー!




実は、移住する直前と移住後も妊娠したものの…2回ともダメでした(>_<)
今回もダメかなあ、て諦めてましたが、なんとか無事に産まれてくれました!




久々の関西。まずはラーメンを❗️
大阪ミナミ、千日前のかむくらへ。




友達とプチ女子会な感じで美味しいラーメンを堪能。うまい!!



そのあと珈琲を買って道頓堀川を散歩したり





雑貨屋をウロウロしたり



久々に見る引っ掛け橋の人の多さに驚いたりして、なぜかグリコが綾瀬はるかに(笑)工事中らしい







この日は遅いので、友達の家に宿泊。
ペットの鳴きネズミやヘビと遊びましたよ〜





翌日は、恒例の帰省歓迎会オンパレード。




いつもの連中といつもの場所で、今回も大騒ぎ。




帰るとこうして集まってくれる、あなた達が大好きです^_−
翌日はまた、妹の赤ちゃんを見に病院へ。久しぶりの電車に興奮!(笑)




命名 帆夏(ほのか)
に決まりました!



そして帰省歓迎会、第二弾は友達がやっているダッチカフェへ!



続々と集まる!






長く会えていなかった人も偶然来たりしてサプライズでした☆〜(ゝ。∂)



カフェを出てから、久しぶりの阪神尼崎をぶらぶら!




Facebookで親しくさせてもらっているお友達にも会えました!




会うのは初めてなのに、初めてな気がしないほどに話も盛り上がって、移住に至るまでと現在と話込み、時間を忘れそう。

名残りは惜しいけど、そこから同窓会に出席するために、また電車移動。

同窓会という名目ですが、実は移住する前に通った介護スクールの仲間。
私は卒業後は沖縄へ行ったので、こうして帰省のたびに集まり、互いの報告も兼ねた付き合いをしています。





同じ目標を持った同級生ですから、今どんな仕事やポジションでやっているか?とか話したりして、沖縄と内地では若干違うことなんかも含めて。




と、前回同様にバタバタ忙しいけど、
帰省のたびに会いに来てくれることに、自分の生きてきたことに感謝と喜びを感じます^ ^


にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 移住生活へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ロハスへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログ うるま(市)情報へ
クリックお願いします!
同じカテゴリー(沖縄移住)の記事
初ヒヌカンヌブイ
初ヒヌカンヌブイ(2016-02-03 12:19)

ヒヌカンシタティ!
ヒヌカンシタティ!(2016-02-02 00:26)

庭づくり完成!
庭づくり完成!(2016-01-14 23:57)


 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。