てぃーだブログ › 沖縄移住奮闘記 › 沖縄移住 › バイク › 動物 › パーラーマンタ › 沖縄2年目の夏ッ!
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 移住生活へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ロハスへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログ うるま(市)情報へ

クリックお願いします!

2014年07月01日

沖縄2年目の夏ッ!

久しぶりの更新でーす(≧∇≦)
すっかり夏になりました〜
でーじ、暑くて参ってます´д` ;




移住してから2年目の夏が来ましたねー今年も内地から続々と知り合いが来てます。




私、すっかりウチナーンチュだと周りから言われます。
だって海へ行くのに水着、着ません!




内地にいた時は、さんざんバカにしていたオバハンバイザーも今や、愛用品!



溶接工とかダースベーダーとか言われてますけどね、気にしないー!

去年はなんの防御もせず、真っ黒に…´д` ;
今年は去年より白くなってるねーて言われましたよ(笑)

去年は一般参加した、沖縄チャリティランにも、今年はスタッフとして参加しました。




炎天下の中、会場となる北谷ジャスコ駐車場で誘導です。
日焼けするのは嫌です。

だからこうです!!!



誰かわからん!!…ハズなんですが??
来場する方々に、手を振られたり。
バレていたみたい(笑)
なんでわかったの!?Σ(・□・;)

うちのダーリンはウチナーンチュなのに色白。日焼けしたら「こびとづかん」の隠れモモジリみたいになってしまいました(爆笑)



日焼けは大敵。沖縄の夏はまだまだこれからが本場。
しかし、去年より暑く感じるのはなぜ?
特に、湿気が…

パーラーの仕事も暑さ最強です!




天然岩盤浴ですわ。汗が滝みたいに!
エアコンついてるんだけど、つけません。仕事終わって、エアコンキンキンの車に乗る楽しみのために( ´ ▽ ` )ノ

ニャンコらも、暑くて木の下や草むらにいますね!




オキちゃんだけは、相変わらず引きこもり(笑)窓際で日に当たってはいます…



まあ、こんな2年目の夏を迎えました( ´ ▽ ` )ノ


にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 移住生活へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ロハスへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログ うるま(市)情報へ
クリックお願いします!
同じカテゴリー(沖縄移住)の記事
初ヒヌカンヌブイ
初ヒヌカンヌブイ(2016-02-03 12:19)

ヒヌカンシタティ!
ヒヌカンシタティ!(2016-02-02 00:26)

庭づくり完成!
庭づくり完成!(2016-01-14 23:57)


この記事へのコメント
こんにちわ。てぃーだブログの新垣と申します。
沖縄移住2年目なんですね!
帰沖2年目のうちなんちゅです。
てぃーだブログの中の住宅カレンダーというサイトで、移住者インタビュー企画が始まってます。
こちら↓
http://jyutaku.ti-da.net/column/?p=1853

いろんな世代にお伺いしたいと考えています。
もしよろしければ、お声かけしたいと思います。
その時は、よろしくお願いします。
Posted by Hello AgainHello Again at 2014年07月02日 07:16
移住についてはたくさんの方からメッセージいただいたりして自分なりの目線でアドバイスさせてもらったりしています^ - ^
結構ストレートだったりします(笑)そういう情報も移住したい人は欲しがっていますので、沖縄あるある!的に伝えています。
Posted by RION at 2014年07月02日 11:04
沖縄移住についての情報は、実際に移住した人が持っているものが本物ですよね。
一度、パーラーに遊びに行きますので、少しお話しをお聞かせください。
Posted by Hello AgainHello Again at 2014年07月02日 18:51
はい、お待ちしています*\(^o^)/*
Posted by RION at 2014年07月02日 18:53
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。