てぃーだブログ › 沖縄移住奮闘記 › 沖縄移住 › 島暮らし一週間め
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 移住生活へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ロハスへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログ うるま(市)情報へ

クリックお願いします!

2013年01月27日

島暮らし一週間め

沖縄に引っ越して約一週間です!
片付けも済み、暮らしにも慣れてきました。




猫たちの朝も早く、揃って景色を眺めるのが一日のはじまり。




アルバイト先の革人の社長と、町内のまちぐわぁー(商店街)とかに挨拶周りにも連れてってもらい、八重岳の桜を見に行きましたよ( ´ ▽ ` )ノ






友達が訪ねて来たら美味しいとこを紹介できるようにと、社長に教えてもらった本部町のソバ屋、「島豚家」私はあまり美味しい沖縄ソバに当たったことなく、正直、苦手だったけどここのソーキソバは絶品!!



ソバ、とゆうよりラーメンやね!(◎_◎;)
豚の三枚肉がドン!と。箸でホロっとちぎれ、魚介の濃厚な汁にからめた手打ちの麺は最高でした。


びっくりしたのは内地では、ひと鉢5〜8000円くらいで売っている、クワズイモが自然にはえてますね!(◎_◎;)




バナナの木もそこらじゅう!今の時期は実はあまりないですけどね(^^)




こないだもらった、アテモヤ熟したので食べてみました!甘くて洋梨みたいな味!




子供たちもかじりついています!森のアイスと呼ばれるアテモヤ




いつもお世話なっている恩納村のピタパン屋マギーアントにも度々お邪魔して、お客さん達に親切にしてもらってます!



今日は、ソウカツさんとカナメさんの畑でたくさん野菜をもらいましたよ!




獲れたての無農薬野菜ぎっしり!




トマトも大ぶりです!




今日は島内一周駅伝があり、先ほどランナーが走っていきました( ´ ▽ ` )ノ



明日は、今帰仁の福祉施設へ挨拶へ行き、いよいよ仕事と生活のはじまりです。夜は毎晩、関西の友達から電話やメールでやり取りして、さみしくなく過ごせています!

さあ、今日はもらった野菜で晩ごはん作るぞー\(^o^)/


にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 移住生活へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ロハスへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログ うるま(市)情報へ
クリックお願いします!
同じカテゴリー(沖縄移住)の記事
初ヒヌカンヌブイ
初ヒヌカンヌブイ(2016-02-03 12:19)

ヒヌカンシタティ!
ヒヌカンシタティ!(2016-02-02 00:26)

庭づくり完成!
庭づくり完成!(2016-01-14 23:57)


Posted by RION at 14:10│Comments(4)沖縄移住
この記事へのコメント
大宜味、名護の「前田食堂」の牛肉ソバ、普通の沖縄そばとは
路線ちがう美味しさですッ♪
Posted by てる介 at 2013年01月27日 14:50
てる介も、もうすぐやね!マギーアントで待ってますよ(o^^o)
また情報教えてネ!
Posted by ああや at 2013年01月27日 14:52
ブログにも久しぶりに来たよー!
すっかり溶け込んでいて凄い!!
良いー場所に住みましたね♪
とっても楽しそうです。
挨拶回りも一緒に行ってくれるとか、良い出会いしてますねー\(^o^)/
そして、そのソバ屋気になる!!
見た目が本当ラーメンぽいー。
明日から仕事、頑張ってね♪♪
Posted by あーちんあーちん at 2013年01月27日 23:57
昨日はハーレーの話を聞かせて頂き
ありがとうございます。

昨夜、
嫁を説得して
好きにすればとのありがたい言葉?

3月から自練に行きます。
Posted by 西★兄 at 2013年01月28日 09:40
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。