てぃーだブログ › 沖縄移住奮闘記 › 沖縄移住 › 準備に向けて
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 移住生活へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ロハスへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログ うるま(市)情報へ

クリックお願いします!

2012年05月08日

準備に向けて

ゴールデンウイークも終わったし現実に戻るぞい〜V(^-^)V

沖縄で暮らす場所をリサーチするため、今年は度々現地へ行きます。
泊まるとこは例の1000円サウナやで…

往復17500円という格安航空券と1日2500円の激安レンタカーがあればなんとかなる。

関西からの大きな引っ越しなんで十分なリサーチは必要になりますね、来年はもう仕事の準備やらに追われるから、ゆっくりしてられません。

第一回めは関西が梅雨入りする頃に行く予定。
あらゆる情報を地元民や関西にいる沖縄出身者に聞いたりして、区域を絞り、今回は浦添市、宜野湾市、読谷村、うるま市、名護市を回ってきます。

浦添市は、補助的にアルバイトするお店があり(面接済み)第一候補ですが、賃料とかの問題によっては多少は離れるかも
。ま、車があるから遠くても大丈夫ですけどね。

仕事上、条件があるけど全ての区域に条件は入っていると思う…( ~っ~)/




にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 移住生活へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ロハスへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログ うるま(市)情報へ
クリックお願いします!
同じカテゴリー(沖縄移住)の記事
初ヒヌカンヌブイ
初ヒヌカンヌブイ(2016-02-03 12:19)

ヒヌカンシタティ!
ヒヌカンシタティ!(2016-02-02 00:26)

庭づくり完成!
庭づくり完成!(2016-01-14 23:57)


Posted by RION at 17:48│Comments(2)沖縄移住
この記事へのコメント
ああやさんこんばんは〜♪

沖縄の梅雨明けをねらってがんば^^!
もうチェック済みだと思いますが、貼っておきます。

2000年以降の全国の梅雨入り・梅雨明けのデータ:
http://homepage1.nifty.com/weather/topic/baiu.html
Posted by 革屋タツ at 2012年05月11日 19:37
久しぶりに見たらビックリしたわぁ~
でもいいね^^¥
陰ながら応援させていただきます

ガンバってね!
Posted by ハリー at 2012年05月13日 21:22
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。