てぃーだブログ › 沖縄移住奮闘記 › 沖縄移住 ›  › ハルサー(畑人) › ガーデニング › 沖縄の文化風習 › 伊計島 › ガレージ建築とゆんたく庭づくり
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 移住生活へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ロハスへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログ うるま(市)情報へ

クリックお願いします!

2016年02月24日

ガレージ建築とゆんたく庭づくり

本日もガレージ建築予定となる庭の岩盤掘削作業。

ニャンコも元気に遊びまくってます。



庭はまだまだ発展途上ですがチマチマやりながら、枕木の隙間に クレゴマ ポリゴナム 自生していた スミレ 他這う植物を植えてみたり、蒔いた種もメキメキと芽吹いてきました



でもまだまだ、スカスカ。



庭いじり中に、こんな虫も遊んでましたよ〜



羽のない、ゴキの仲間だけどペットとして飼われる虫で、和名は「あまめ」と呼ぶらしい。
沖縄じゃ山ゴキブリ




掘っては岩、土をトラックに満載して捨てにいく



たくさん積まれた岩盤!




私たちも朝から家のDIY中…



ピンポーン

旦那さんがインターホンのカメラを見ながら

特攻隊みたいな人が立ってるよ!!

ドアを開けると、オジーじゃないの(笑)




無農薬野菜をたくさんくれました



やまもり!\(^o^)/いつもありがとう

頑張ってオジーオバーがくつろげるガーデン作りますね



今日は、作業してくれているみんなを連れて伊計ビーチ食堂へ、ランチ食べに行きましたよ(^○^)




ブログランキングに参加しています
ポチッとお願いします





にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログ うるま(市)情報へ


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 移住生活へ





























にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 移住生活へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ロハスへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログ うるま(市)情報へ
クリックお願いします!
同じカテゴリー(沖縄移住)の記事
初ヒヌカンヌブイ
初ヒヌカンヌブイ(2016-02-03 12:19)

ヒヌカンシタティ!
ヒヌカンシタティ!(2016-02-02 00:26)

庭づくり完成!
庭づくり完成!(2016-01-14 23:57)

ビオトープ完成!
ビオトープ完成!(2016-01-08 19:45)


 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。