てぃーだブログ › 沖縄移住奮闘記 › 沖縄移住 › バイク ›  › ハルサー(畑人) › ガーデニング › パーラーマンタ › 自給自足 › 1人農業と庭づくり②
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 移住生活へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ロハスへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログ うるま(市)情報へ

クリックお願いします!

2014年12月23日

1人農業と庭づくり②

庭づくり、だいぶ進みました。
気になっていた隣(廃墟)も、丸見えで最初はこんなでしたね。

ビフォー




アフター!




板を取り付けてみました。
どうね、棟梁もビックリ!やろ




だいぶ良くなりました!色はまだこれから…白か茶色か悩むとこです。




庭木も、もともと植えてあったのもあるけど、スカスカしてるから隙間にいろいろ植えてみました。




鉢ものも、ハイビスカス、ジャスミン、サマーラベンダー、ツツジ、いろいろ。




ハーブコーナーも作りましたよ(^o^)




あと、ナンギしたのは、穴掘り(笑)
横幅120㎝のタライを埋め込むのに、シャカシャカ穴掘り…
以外に柔らかいんやけど汗だくに…





掘り返したところ




穴の中に入り足で土を固めてからタライを投入!!




ぴったりやないの〜〜〜〜ん





ええ感じや〜〜( ´ ▽ ` )ノ
あとは中に入れる水辺植物や生態(メダカやエビ)は、やんばるまで採りに行くとして…

今日はホントは、やんばるの友人宅に泊まりに行く予定だったが、どうせ行くなら穴掘りして用意できてからだな…と考えた私は、電話を入れて

「今日中に穴掘りを完成したいから明日、行くわ」と言うとなぜか爆笑でした…

朝から庭作業してましたが、友人がバイクで登場。



走りに行こう〜〜!のお誘いでした。
しばらく、待ってもらいネコどもと戯れていただいている間に着替え。



オキちゃんに会えたらプレミアだぜ!
やはり出てくるのはフジコさんとキキか。




ちょっとバイク出してきましたわ、自宅からすぐ海中道路なんで(笑)
近すぎる!




オンナ二人、走るといい気分だ




伊計島まで走る予定が雲行きも怪しいし、ほんとサイクリング並みの超!超!超!プチプチツーリング(笑)




そういえば、昨夜も久しぶりに移住者バイク女子集まった。
クリスマスプレゼントに、サプライズの誕生日ケーキまで…

嬉しいー素敵すぎやろ、貴女たち




同じ12月産まれちゅうことで、お約束の〜〜







ハピバ!今年もありがとう!来年もみんないいオンナでいてくれ!




バイバイ〜〜\(^o^)/




にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 移住生活へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ロハスへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログ うるま(市)情報へ
クリックお願いします!
同じカテゴリー(沖縄移住)の記事
初ヒヌカンヌブイ
初ヒヌカンヌブイ(2016-02-03 12:19)

ヒヌカンシタティ!
ヒヌカンシタティ!(2016-02-02 00:26)

庭づくり完成!
庭づくり完成!(2016-01-14 23:57)


この記事へのコメント
はじめまして
沖縄楽しんでらっしゃいますねえ
いいことです
冬も元気で
お庭この後が気になります
                   すみぞう
Posted by すみぞう屋店長すみぞうすみぞう屋店長すみぞう at 2014年12月23日 20:56
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。