てぃーだブログ › 沖縄移住奮闘記 › 沖縄移住 › 起業・目的達成 › 介護・福祉 › 出る杭打たれるなら出過ぎます
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 移住生活へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ロハスへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログ うるま(市)情報へ

クリックお願いします!

2013年05月13日

出る杭打たれるなら出過ぎます

これまでの福祉活動をブログやFacebookに投稿してきましたが、ある方からの通報により、会社から全て削除するよう命じられました。

同じ福祉業に従事する方や同僚や上司からは、利用者に対し不益、不快を与える内容ではなく、むしろ地域包括として評価されてきましたし、たくさんの激励のコメントをいただいてきました。

中には、障害を抱えるお子さんを持ちながらも人に言えず、私ごときに打ち明けてくれる方もいて、活動を応援してくれ、福祉現場がこんな風に利用者に向き合ってくれてるんだとは知らなかった、安心しました…とコメントいただいたりもしました。

ただ、情報を発信していたことに関してどなたかに不快を与えた結果、今回のような通報に至ったのは確かです。

そして施設長をはじめ、上司や同僚に大変なご迷惑、心配をおかけしたことはこの場を借りてお詫びします。

でも今は、名指しで通報し私を解雇するよう会社へ抗議したその方に感謝します。

なぜなら、そのような考えの方も世の中にいる、という発見ができたからです。

そして、改めて社会の常識、コンプライアンスを勉強し直すチャンスをくれたのだということにも繋がります。
ですからありがたい通報だったと思いました。

この仕事は奥が深い。生活するためのお金だけではなく、持つのは志だけだということ。
結果どうあってもその信念を曲げるわけにはいきません。

偽善や売名行為もしたくありません。障害者をそんな自己利益や知名度や自己満足に利用してほしくもありません。
全ては向き合うハートとハートだと思うのです。

現在、パートナーも同じ業種に従事しており私の今の無念さは彼も痛感してますが、とりあえずピンチはチャンスだということをポジティブに受け止め、今後も頑張っていきたいと思います。

「とりあえず取るべきもん(資格レベルアップ)今のうちサクサク取ってこーぜ!今は勉強する時間もないから、その時間を与えらたれたんだと考えよ!」と。

最後に。
昨日、私が勤務中に休みの彼が自宅でゴロゴロしていたらザッザッ…!!と足音がするので、縁側を見たら!!





亀が!((((;゚Д゚)))))))デカイ!

猫たちテンション上がりまくり!





琉球赤亀…てゆう天然記念物の陸ガメらしい!
亀が我が家にやってくるとは!?
神のお告げか!?

いい事あるに違いない!
悪いあとには良いことがあるんだはず☆

引きが強すぎるくらい強運な私のツキもこれまでか…囧rzと、通報事件のあと数日凹みましたが、きっとなんか良いことあるんだはず!

あ、亀さんにはすみやかに山へお帰りいただきました!

「亀を救ったオイラは御礼になんかあるんだはず!」
てゆう、ウホウホな相方に
「それやったら一緒に山で飲めや歌えやしてきたら良かってん!」て言うときました。

とまあ、亀さんが救世主だとホントにいいな(笑)


にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 移住生活へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ロハスへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログ うるま(市)情報へ
クリックお願いします!
同じカテゴリー(沖縄移住)の記事
初ヒヌカンヌブイ
初ヒヌカンヌブイ(2016-02-03 12:19)

ヒヌカンシタティ!
ヒヌカンシタティ!(2016-02-02 00:26)

庭づくり完成!
庭づくり完成!(2016-01-14 23:57)


この記事へのコメント
初めまして、いつも楽しくブログ拝見しています。
 世の中色々な考え方、受け取り方、見方、が居るので頑張ってください。隠れ応援人より。
Posted by タカー at 2013年05月13日 10:18
ワタシも、いつも楽しみにブログ見させてもらっています。
ポジティブな、あやチャン素敵!
ガンバってね!!
Posted by りょっち。 at 2013年05月13日 12:33
いちブログのファンとして。負けないで。応援してます。あなたのその前向きな心がステキだと思います。人の捉え方はそれぞれ。多くの人が私と同じ気持ちだと信じてます。頑張ってとしか言えませんが。。その先にはきっともっともっと素敵な事が広がっている事だと思います。きっと沖縄は梅雨の時期で曇り空の続く日もあるでしょうが。貴方の心はきっと沖縄のスカッとしたブルースカイが広がっていることを願ってます。貴方の思いがそのうち、1人1人へと少しづつでも広がっていくと、きっと素敵な世の中になるのに(笑)へこたれずに!頑張って前向いて歩いて行きましょう!これからもブログ閲覧させていただきます。いちファンとして。素敵な一日を♪
Posted by amerie at 2013年05月13日 14:21
ありがとう。
私は記事を見る人が少しでも希望を持てたり、映し出す景色や場所を読みながら想像して一緒に楽しい気分になれたら嬉しく思う(⌒▽⌒)
Posted by RION at 2013年05月13日 14:27
ブログが更新される度に読んでます。

仕事の事や私生活の事 面白おかしく書いてるわけではないと思います。

実際ブログを見て元気を貰ったり頼って来る人がいるので挫けず またブログ更新して下さい。
Posted by めがねサン at 2013年05月13日 17:12
こんばんは、失礼します。 ブログ楽しく見させてもらってます、仕事の事とか僕は愛を感じるんだけどなー、でも仰るとおり人は色々な感じ方をする人がいると思うので仕方ない事だと思います。本当に勉強なったと思い、決して相手の事ネガティブに想わないで自分らしくポジティブに行ってほしいです。応援してます♪
Posted by うちなーん(^з^)-☆Chu!! at 2013年05月13日 21:41
こんばんわ!
久しぶりですー!
あやさんの記事は魅力的でコメントはしてないものの毎度読んでましたよ♪
馴染んでるなぁー(*^^*)仕事も順調そうで、かげながら応援してました。
遠くて気軽には会えないけど、これからも応援してるから、突っ走っていってね(^-^)/
色んな人がいて当たり前。
こんな時でも切り返せたあやさん、強いハートを感じますよ。
私も壁多い人生なんで…
切り返せる強さを身につけて、前向いていこう!!って改めて勇気づけられました(^^)v
私はブログおさぼりがちだけど…
あやさんの更新は、これからも楽しみにしてますから(^-^)/
Posted by あーちんあーちん at 2013年05月14日 00:18
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。