てぃーだブログ › 沖縄移住奮闘記 › 沖縄移住 › 無事に来沖しました!
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 移住生活へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ロハスへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログ うるま(市)情報へ

クリックお願いします!

2013年01月22日

無事に来沖しました!

にゃんこ達とともに海を渡ってきましたよ!!




ゲージに入れられ、初めて見る風景にドキドキです。



昨日は落ち着かない様子だったけど今日は家具が届き、以前と同じレイアウトにしたら慣れたみたいです!



片付けが終わり、役所やアパートの契約や、琉球銀行の口座開設、警察に免許証の書き換えなど済ませ、名護のA&Wで遅めの朝食




先に送ったカブに乗って、昨日から引越し手伝いに来てくれた友人を那覇まで送るついでに、恩納村のピタパン屋に寄りました!




仕事帰りの、おっちゃんたちがワラワラと一杯飲みに集まり賑やかです
顔見知りのお客さんに、「森のアイス」と呼ばれるアテモヤとゆうフルーツをくれましたよー



勤務先の今帰仁の障害者施設からも電話あり、来週の月曜からでいい!と言われて少しゆっくりします!
アルバイト先の革人には、とりあえず明日、挨拶に伺う予定(^^)

部屋からは、美ら海がチラ見でき、さとうきび畑やパパイヤ、島バナナの木が見え、山々の緑に囲まれて猫も気持ち良さげ。



新しい健康保険証のデカイこと(笑)

そんなこんなで、新しい生活が無事、スタートしました(^O^)/
今日の気温は24度、少し雨が降りましたが、暖かいです!


にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 移住生活へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ロハスへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログ うるま(市)情報へ
クリックお願いします!
同じカテゴリー(沖縄移住)の記事
初ヒヌカンヌブイ
初ヒヌカンヌブイ(2016-02-03 12:19)

ヒヌカンシタティ!
ヒヌカンシタティ!(2016-02-02 00:26)

庭づくり完成!
庭づくり完成!(2016-01-14 23:57)


Posted by RION at 18:43│Comments(7)沖縄移住
この記事へのコメント
いよいよやな
なんかな、急に寂しくなったわ
でも、同じ空の下に居るし、また逢えるわな。

がんばってよ!

応援してる
いつまでも、友達だから
Posted by takato.s at 2013年01月22日 19:10
takatoさん。短い期間やったけどバイク仲間として知り合って、いろいろ助けてもろたしお互いにパワー与えあったよな!

私もさみしいわー!
でも空は繋がってるしな(^O^)/
バナナ食べてたくましく生きていくから、いつまでも良い友達でいよう!
Posted by ああや at 2013年01月22日 22:16
アテモヤ。。。食べた?
ŧ‹"ŧ‹"ŧ‹"ŧ‹"(๑´ㅂ`๑)ŧ‹"ŧ‹"ŧ‹"ŧ‹"
どんな、味がするんだろー?
また、感想聞かせてね!

来週から、お仕事ガンバって!!
Posted by りょっち。 at 2013年01月22日 22:18
ああやさん お久~ 
ついに沖縄の生活が始まったんやね
はじめさんも、東京から、帰ってきて
24日(明日)は、面接に行きます。
たぶん落ちると思いますが、
練習のつもりで頑張ってきます。
大変とは、思いますが 頑張ってくださいね
送別会の写真もみましたよー
喜んで~ ・・・「コマネチ」またね~
Posted by はじめ at 2013年01月23日 19:20
りょっち、アテモヤはまだ食べてないよ~食べたら報告するね!
甘くて美味しいらしいよ(^^)
Posted by ああや at 2013年01月23日 23:36
はじめちゃん、面接ファイトやでぇ!大丈夫\(^o^)/
こちらは、ようやく片付け終わりました!
Posted by ああや at 2013年01月23日 23:37
はじめちゃん、面接ファイトやでぇ!大丈夫\(^o^)/
こちらは、ようやく片付け終わりました!
Posted by ああや at 2013年01月23日 23:37
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。