てぃーだブログ › 沖縄移住奮闘記 › 沖縄移住 › 練り直し!
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 移住生活へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ロハスへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログ うるま(市)情報へ

クリックお願いします!

2012年05月18日

練り直し!

ブログを通じて、先住のナイチャーと知り合いになった。
みんな親切に、情報をくれるのですごい参考になります!
一番、気になる引越しについて、エアコンなどは向こうで
買いなおしたほうがいいみたい(; ̄ェ ̄)

沖縄でエアコンを買うと、室外機にヤモリガードが
無料でついてるらしく、ヤモリガードがないとヤモリが
入ってブッ壊れるらしい‼( ̄◇ ̄;) ゲエ‼
うちは冷蔵庫、古いから冷蔵庫は向こうで買うつもりで
なるべく、こっちで処分しようと考えてたけど、
エアコンは以外だったなあ。

ま、引越すのは11月だし、翌年の夏までに買えば
いいかな…?
あと、アフリカマイマイてゆう、巨大カタツムリが
そこらじゅういるとか。カタツムリデカイのです‼
しかも寄生虫がいてバッちいから、絶対に触ったら
あかんらしい。怖すぎる。

ヤシガニは食ってみようかな。美味しいらしいから。
野菜は家庭で畑してる人が多く、ご近所さんが分けて
くれるので助かるとか。うちは絶対、家庭菜園します。

庭があるならヤギも飼ったらどうかと言われたが、
ヤギはペットなの?(−_−;)た、食べるの⁉
そんなの、むり。ヤギ、食べたことないです…

あと、肉魚は安いらしい☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
牛乳とかは高いらしいけど、私も彼も牛乳大キライ
なんで、これは助かるな。

で、肝心な仕事。今まで見たこともないような
数字らしい!(◎_◎;)時給650円ですからね~
でも選ばなければ、仕事はあるみたいです。

贅沢するつもりは全くないし、
都会のしがらみから開放され、心豊かに陽気に
暮らすのが目的であり、自然とあの気候の中で
暮らしていけることが何よりの贅沢だと思う!

しかし家具、まだまだ処分しなあかんなあー。
関係ないけど、いまテレビで郷ひろみが
お嫁サンバ歌ってる…顔、整形しすぎで、高須の
先生らと同じ顔になってるなー




にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 移住生活へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ロハスへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログ うるま(市)情報へ
クリックお願いします!
同じカテゴリー(沖縄移住)の記事
初ヒヌカンヌブイ
初ヒヌカンヌブイ(2016-02-03 12:19)

ヒヌカンシタティ!
ヒヌカンシタティ!(2016-02-02 00:26)

庭づくり完成!
庭づくり完成!(2016-01-14 23:57)


Posted by RION at 23:38│Comments(0)沖縄移住
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。